ニュース News

アルカラスとオジェ アリアシムがバルセロナの観光名所でミニテニス!

「ATP500 バルセロナ」開幕前にミニテニスを披露したアルカラス(左)とオジェ アリアシム

18日に開幕した「ATP500 バルセロナ」に出場しているカルロス・アルカラス(スペイン)とフェリックス・オジェ アリアシム(カナダ)が、大会前にバルセロナの観光名所でミニテニス/サッカーを繰り広げてファンを楽しませた。米テニスメディアBaselineなど複数メディアが報じている。

バルセロナ観光と言えば誰もが思い浮かべるのは、偉大な建築家アントニ・ガウディの残した数々の建築物だ。その中の一つで、ユネスコの世界遺産にも登録されている曲線だけで構成された邸宅カサ・ミラの前に、テニス界の二人の若手の星、21歳で世界9位のオジェ アリアシムと、マイアミでの優勝も記憶に新しい18歳、世界11位のアルカラスがプレーするための小さなコートが設置された。

そのコートで二人はまずテニスのラリーでトリックショットなどを披露。続いてサッカーボールを足と頭で打ち合い、取り囲んだ観客たちを喜ばせた。その後、二人はファンと交流。サインをしたり、共に写真を撮っていた。

シード選手としてバルセロナ大会に出場する二人はどちらも1回戦免除で、本日初戦となる2回戦に臨む。ワイルドカード(主催者推薦枠)で出場のオジェ アリアシムは第3シードで、1回戦で世界37位のセバスチャン・コルダ(アメリカ)をストレートで下した予選勝者の世界94位カルロス・タベルネル(スペイン)と対戦。一方、第5シードのアルカラスは、1回戦で元世界18位のブノワ・ペール(フランス)をやはりストレートで破った世界71位のクォン・スンウ(韓国)と対戦予定だ。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は「ATP500 バルセロナ」開幕前にミニテニスを披露したアルカラス(左)とオジェ アリアシム
(Photo by DAX Images/NurPhoto via Getty Images)

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. アルカラスとオジェ アリアシムがバルセロナの観光名所でミニテニス!