ニュース News

大坂とキリオスが練習、どん欲に学ぶ姿勢にキリオスもSNSに感銘のコメント

2022年「全豪オープン」でのキリオス

「第5のグランドスラム」とも称される「ATP/WTA1000 インディアンウェルズ」(アメリカ・インディアンウェルズ/3月9日~3月20日/ハードコート)の開幕を前にして、同大会の2018年覇者である大坂なおみ(日本/フリー)が、派手な問題行動でテニス界の「悪童」と呼ばれることもある一方で素晴らしいサーブやフォアハンドの持ち主としても知られるニック・キリオス(オーストラリア)と、ロサンゼルスのビバリーヒルズ・テニスアカデミーで練習を共にしたことがわかった。米テニスメディアBaselineなど複数メディアが報じている。

キリオスがInstagramに投稿した動画では、キリオスが繰り返しサーブを打ち、すぐそばにあぐらをかいて座り込んだ大坂が、その様子を熱心に見つめている。キリオスのコメントはこうだ。「LAで大坂なおみとちょっと練習。小さな細部も見つけ出そうとサーブを分析…彼女みたいなチャンピオンがこんなに学ぼうとするなんてすごいな」

実は今年の「全豪オープン」の最中に、記者会見で他の選手の試合を見たか聞かれた大坂は、キリオスの試合を見てとても楽しんだことを語っていた。「昨夜キリオスの試合を見たの。今ではジョン・ケイン・アリーナのナイトセッションでキリオスの試合を見ないと、“全豪オープン”じゃないみたいな気がするわ。彼のサーブは素晴らしい。それに彼がお客さんを盛り上がらせているのを見るのは本当に楽しかった」

インディアンウェルズ大会に揃って出場する二人。彼らが観客を盛り上げ、大活躍してくれることを期待しよう。

(WOWOWテニスワールド編集部)

※写真は2022年「全豪オープン」でのキリオス
(Photo by Clive Brunskill/Getty Images)

空いた時間にテニスがしたい。そんなあなたのための単発レッスン予約サービス「テニモ」
単発レッスン予約、都度払いでOK。入会金、月会費は0円。関東中心にサービスを展開中。
詳細はこちら>>

WOWOWテニスワールド編集部

WOWOWテニスワールド編集部

facebook twitter

速報や最新ニュース、グランドスラム、ATP、WTAなどの大会日程と試合結果情報など、テニスのすべてをお届けします!

WOWOWテニスワールド

  1. Home
  2. ニュース
  3. 大坂とキリオスが練習、どん欲に学ぶ姿勢にキリオスもSNSに感銘のコメント